top of page

道具【定規】


計算と測定とかが苦手な私がいつも愛用している定規です。

定規って何気なく使ってますが、やっぱり日本製は素晴らしいと思います。

ドイツ製のもなんだか、カチッとしていて、素晴らしいです。

アメリカ製はとにかくインチが基本なんで、PICASがついているのもありますが、それが必要な時に時々使います。

意外にもイラストレーターを始めた時に、頻度が高いのはなんと三角定規! 子供用のでも日本のはクオリティーが高いのでサクサクと線がひけて嬉しいですね。下の水色の奴はなんと分度器と定規が一緒の優れもの。日本のロフトで見つけました。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page