top of page

とうとうこれを整理?する日が近づいてきた


『おばけちゃんだってこわいんです』の書籍化が進んでおります。

とうとうこの写真のすべての下絵やらラフやら、

すべてがいらなくなりそうな日がきます。

よく絵本作家さんがこれだけ下絵とかラフやりましたって見ましたけど、

あれは…本当なんだなぁとこの二年を振り返って

感じました。

捨てられない下絵とかラフとかもあったり、

きっとお目見えしない絵とかも、

なんだか親しみを覚えてしまい…捨てられないなぁとか思います。

他の方がどう絵本を作っているか全く知りませんが、

すべて手探り?のやり方で色々始まりました。

長い長い旅がようやく終わろうとしてホッとすると

ともになんだか寂しくもあります。

見た目よりもかなりこの紙は重いです。数キロありそう。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page