top of page

色鉛筆の収納を変えてみた


私の恩師はとても色彩豊かな色鉛筆を使った絵画や絵本、そして日本画まで制作をされるのだが、そのかたに見習ってちょっと色鉛筆の収納を変えてみた。

今までケースに入っていたのをバラバラにして、ブランドなど気にせずに一緒に混ぜてみた。

確かに、色がわかりやすいかもしれない。

意外と色鉛筆は色の選択が難しい。

絵の具みたいにすぐに混ぜてとはいかず、その四苦八苦が面白いのかもしれないと思う。

大学時代からお気に入りは、Farber-Castellの水彩色鉛筆だ。しっとりとした色合いはまた水をふくませるといい感じになる。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page